2012年12月8日土曜日

Jill先生レッスン

今日は憧れのJill先生のレッスン♫
しかも、パリで修行されたフラワーアレンジメントのお方とのコラボレッスン。
クリスマスリースとアイシングクッキーを作ることができます。

ってことで、アイシングクッキーはしたことないけどガーデニングが好きな母も誘っての親子での参加なんです♫
わくわくーっ

滋賀は寒いー
母とお昼ごはんをゆっくり食べてから、教室へ。

テーブルにレッスンの用意。。 うきうき♫

まずはアイシングクッキーのレッスンからです。

Jill先生のデモ、近くで見れて感激!
とっても作業が早い。。そしてキレイ!
早いけど荒いわたしは、早くて繊細なラインを書かれるJill先生の技術を習得しようと、目と心に焼き付けました♫

順番に出来上がっていきます♫
Jill先生に「うんっ、キレイ!」褒めていただけて、感激でした♫





 snowflake♡

フレークにココナッツファインを使うこと!そっかーなるほど!
日本で入手むずかしいホワイトのダスティングパウダー入手先やラインや涙型の引き方、、疑問点を丁寧に教えてくださり、とってもクリアになりました!

休憩時間は、Jill先生のお友達おすすめのお紅茶と、クッキーをいただきながら、皆さんとお話をして♫
母も楽しそうでよかった♫

次はリースです。



こちらもわくわくーっ

ヒバのいい香りが。。癒される。。

こうやって作るんだー
すごい楽しい!


なんか写真逆になっちゃったけど母と私の出来上がり作品♫

おうちに帰ってアイシングクッキーをオーナメントのように飾ろうと思います♫

母とお茶してから帰宅。
楽しかったー!

帰ってからはせっせとクッキーを焼きました。
来週納品予定の分です。
国連WAFUNIF  チャリティーイベント
吉田次郎さんライブの際にゲストの方へのプレゼントに使っていただきます。

100個です。


楽しみなこといっぱい♡









0 件のコメント:

コメントを投稿