2013年11月3日日曜日

親子1DAY LESSON クマさんドームケーキ

昨日から、3連休ですね♫
いかがお過ごしでしょうか。

外はあいにくのどんよりした空ですが、
 WILTONのキッチンは本日も、皆様の明るい声で華やか〜に^^
さらに、いつもに加えて可愛らしいお客様も。。♡

というのも、
本日は、11月のイベントレッスン、
クマさんのモチーフを飾る、ドームケーキの親子レッスンを開催しましたー♫

 @Happy Cooking 心斎橋校

10歳と11歳の女の子が、お母様と一緒に、クマさんケーキ作りに挑戦です!


まずは、スポンジをドーム型に成形し、生クリームでナッペをするところから。。。


とっても上手でびっくりしました!



それから、それぞれお好みの表情のクマ、飾りを絞っていきます。



もう〜上手すぎて、ほれぼれ♫




見てください〜♫











お母様も一緒にされましたが、大半はお子様が作成しました!
お顔もとってもかわいい♡



そらちゃんは、果物が苦手らしく、フルーツがのってたり挟まれていたりするケーキは食べられないのだそうですが、WILTONのデコレーションケーキはとても気に入ってくれて、パクパク食べてくれているとのこと。。。 とっても嬉しいです!!



今日のケーキも、中にサンドしているのはプリン!なので、ご試食のときも おいしい〜♫って食べてくれました♡




これからは、お家でも、ご一緒に、されてくださいね〜♫

とってもほんわかした、素敵なお時間をありがとうございました♫






 本日の模様は、Happy Cooking スクールブログにものせていただいています!







次回は、22日(木)開催です!


お申し込みいただいている方、どうぞ楽しみにされてください^^








0 件のコメント:

コメントを投稿