2014年10月13日月曜日

A wedding Cake for married couple my brother and my sister-in-law

大型の台風が日本を縦断していますね
被害が最小限のまま通りすぎてくれますように


先日、弟夫妻の結婚式にて、ウェディングケーキと、ゲストの方にお配りするプチギフトのアイシングクッキーを作らせていただきました。




まずはウェディングケーキ!

色だけ、事前に新婦の義妹に選んでもらいました^^   
それ以外は完全にお任せしてもらい、私の作りたいように作らせてもらえて本当に感謝!

ひとつまた経験をさせてもらえて、とても感謝しています。


作るのめちゃくちゃ楽しかったです。


なんとなく頭にイメージだけ出来上がりつつ、実際に着手したのは、9月下旬のとある日。
やり始めたら楽しくて止まらなくなり、一気に3段ケーキの土台が完成しました。


久しぶり(?!)に集中しましたよー

思えば、ウェディングケーキ作成も、昨年12月以来の10か月ぶり!

力入りますね。





すでに随所に、こだわりというか、どうしてもやりたかった構想が入っています。

①中段は一回り直径の小さいトレイを挟み、少し浮かせて裾にフリルをつけました。
一番最初に決まったこのデザイン。このフリルを中心に、ケーキ全体のデザインを考えていきました。

②パールをどこかに散りばめたくて、下段にラウンドカッターで型押しして、装着!

③トップに盛り盛りの大きなお花!
今回はお花のピオニーのカッターを使い、ツールでフリフリにし、華やかに!



こちら↓はインスタにのせた写真です。

画像エフェクトされるとまた雰囲気かわりますよね





優しい皆様がこれまた優しいお言葉をかけてくださったので、この時点でさらにやる気がアップ↑↑しましたよ〜!

ありがとうございます!!



トップに大きなお花を足して3つにしました。





もう少しお花を飾ろうか少し迷ったのですが、このままがいい!と言っていただける方ばかりだったので、こんな感じでこのままシンプルに仕上げていくことにしました。


大好きな、繊細で大輪のお花たち









あとは小花を散らしてネームプレートをつけるだけ。にも関わらず
最終的に仕上がったのは、納品前日の夜。


そしてこちら



優しい弟と可愛い義妹のためにがんばりました♡
本当におめでとう〜 お姉ちゃんより

ゲストの方にもたくさんご覧いただけ、嬉しいです。


プレートは、シルバーの文字かピンクの文字か迷い、、
シルバーでシックにまとめることに!



迷ったこのピンクさんもどうぞ見てあげてください。






プチギフトのクッキーは、ドレスとタキシードとハートの3枚組にすることにしました。
60セット!

ラッピングに手伝いにきてもらう約束をしていた母に、アイシングにも参加してもらいました。(ようはぜんぜん間に合ってなかっただけ笑)
こんなにアイシングクッキーを一気にたくさん作るのはそれこそ1年以上ぶりで、計画を完全に間違えました。。笑


やっぱり可愛いハート



たくさんハート





ドレスとタキシードはこんな感じに!



なりました^^






 Wish they are living happily ever after .....♡♡♡










0 件のコメント:

コメントを投稿