2014年10月21日火曜日

アドバンスコース2 食べるリボンボックスケーキ Happy C皆様の作品

先週、ハッピークッキング心斎橋にて、アドバンスコース2がスタートしましたー^^



いつもお世話になっている皆様、このコースもどうぞよろしくお願いいたします!



アドバンスコース2は全4回です。
1回目は、四角い生ケーキをつくります^^
プレゼントボックスのようにリボンをかけて、デイジーを飾ったとっても可愛いケーキ!











デイジーの飾り方、黄色のティアドロップやドットの絞り方によっても、ずいぶん雰囲気が変わって楽しいです。





口金でつくる絞りのデイジー、かわいいですよね^^
絞りがとっても綺麗!手早くたくさん絞られました。





ケーキのフィリングは、ママレードを混ぜ込んだ生クリームです。デイジーやリボンを絞るクリームアイシングはレモン果汁を入れているので、さっぱり柑橘系の爽やかなケーキです。






次回からは、宮殿みたいなケーキの作成に入ります!



とても楽しみです〜♫





0 件のコメント:

コメントを投稿