2015年3月11日水曜日

フラワーゼリーケーキ♡とそれにまつわるいろいろ

おはようございまーす!!♡





フラワーゼリーケーキのアレンジに使えそうなものを探すため....
も兼ねて


最近時間をみつけてはゼラチン/アガー/寒天などの凝固剤を使うスイーツをよく作っていました^^






見た目華やかに可愛く、そして美味しく食べられるもの!



フラワーゼリーの作るときのやりやすさや味や見た目、すべてを兼ね備えられるものを目指して.....





まだ研究(笑)が終わったわけではありませんが、発見いくつかできました^^
ギモン点を周りの方にお聞きできる環境に改めて感謝の気持ちを感じています。





レッスンでまたご報告しますね♫





このブログでも追々まとめをのせたいと思います^^






いまゼリーケーキのレッスンでは、「受けていただいた方が他の方にレッスンしていただけるよう」をベースに考えています
もちろん、それだけでなく 食卓を華やかに彩るツールのひとつとしても大活躍するかと思います(o^^o)



いろいろ情報収集したり、試行錯誤してみたりすると、様々な方法でこのフラワーゼリーを作れるのだろうなと思って(実際できて)います^^
味を重視するか、見た目を重視するかによっても、大きく変わってきますね...



フラワーゼリーの作り方習得された方もぜひいろいろ作ってみてください♡




そしてフィードバックいただけると嬉しいです!!
こんなの良いかも!とか
この容器いいかも!などなど(そこ?ww)
些細なことでもなんでも教えてくださるとめちゃ嬉しいです。





フラワーゼリーは南米ペルー発祥で、現地では大変ポピュラーなスイーツのようです。



こんなサイトもありますよ^^
Are De Gelatin

Pinterestでもいろんなデザインのものがのっています
gelatina artistica




’ゼラチナアーティスティカ’で検索してもらうとこれもいろいろ出てきます
’ゼラティナヘラティーナ’と読むそうです!!




ゼリーのお道具セットはこちらで販売されています。
Sweet magic

もちろん、ハッピークッキング心斎橋でも購入いただけます^^






私は、昨年の秋に、こちらSweet magicの責任者をされている先生に、フラワーゼリー教わったのですが、今こうして幅を広げることにつながり、受けて本当によかったなと思います。


懐かしいブログ記事はコチラ
東京滞在9.14-16



興味ある方ぜひ新しいデコレーション一緒にやりましょう♡
















昨日は、まさかの雪が舞うとても寒い日でしたね!

出張レッスンをさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました^^



何から何まで素晴らしいおもてなしをしてくださったOさま
お菓子教室からの視点でゼリーのアドバイスをくださったHさま
ホワイトデーのプレゼントを用意してくださっていたOさま


あっという間の楽しすぎるお時間をありがとうございましたー♡








お花畑できあがりました♡




 ガーベラの色がみんな違います^^








一足先にお帰りになった方の分がのっていないのが寂しいですが、めちゃ綺麗に出来上がりました♫





ガーベラの新しい色のご紹介。
パープルを作ってみました♫





ケースの外から失礼しますww





カットすると断面はこんな感じ♡です

バラver.









こちらいろいろ試している間に作った生クリーム+ヨーグルト+ゼラチンのヨーグルトムース









手みやげに持ってきてくださったリップルリング Hさま特製のギモーブ♡
これが、もうめちゃくちゃ美味しくてー!!
レッスンしていただくことになりましたよ♫楽しみ♡♡









ウィルトン神戸三宮クラスの中村先生も現在フラワーゼリーレッスンされていて、先日お勉強しにいってきました^^





三宮クラスでインストラクターされている方にもご挨拶できて、春から新しくオープン予定の京橋クラスの先生にもお会いできて、有意義な時間になりました♫





出来上がったゼリーは、ハッピーのスタッフさんと一緒にいただきました♡











ふー!こんな長いブログ書いたの久しぶりです!!





めずらしく長!ってつっこみが.....聞こえて.......くる?.......(笑)








最後までお読みくださってありがとうございます♡















0 件のコメント:

コメントを投稿