2015年3月27日金曜日

カップケーキ三昧


先日、五月ギャンブルさんのカップケーキレッスンが
ハッピークッキング心斎橋校のキッチンで開催されました^^


私も生徒として参加させていただきましたー^^
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました♡
参加者様のほぼ全員がウィルトン経験者様という(笑)上級者揃いのレッスンでした。





NYのマグノリアベーカリーで製造のお仕事を6年間されていた五月ギャンブルさん。
当時のお話などもユニークにお話してくださいながらの楽しいレッスン。

バタークリームを作るところから始まり、色づけはウィルトンのアイシングカラーを使われました。








パレットナイフを使い、クリームを「あの!」マグノリアの形に塗っていきます^^
(塗るって表現合ってます?)











表参道にいったとき、店頭でクリームデコレーションみました!





ちなみに表参道マグノリアベーカリーではこんな感じでしたー♡



店員さんすごく早かったのが印象的でした^^!



ついでに、店内の写真も^^

去年撮った写真ひっぱり出してきてここでのせます^^













 可愛い〜内装♡












右上の水色のクリームデコレーションがマグノリアベーカリーのイメージでした♡
ので、実際に見たかったんです^^

 左下のキャラメルホイップの塗り方も可愛いですよね








突然それましたが、レッスン模様に戻り、

今回は4個のカップケーキを仕上げましたよ♫






こちら先生のお見本^^





私の仕上げた4つ。






そして恒例の並べてのショット^^






 どれもさすがの綺麗さですね!!







当日スプリンクルは先生の私物を持って来られていたのですが、Lakelandのスプリンクル、可愛かったです。








余談ですが、パールシュガーは私はこれを気に入っててなくなるまで使おうと思っています(笑)












WILTONにもあります^^


楽天市場にて購入できるお店がありました!











そして、午後からはウィルトン体験クラスを開催させていただきました♫


みなさま練習からとてもお上手です。

出来上がりも可愛いです〜♡










クマさんやワンちゃんがいろんな方向向いてますが♡笑







めちゃくちゃお上手です^^



素敵なカップケーキたち、美味しく召し上がっていただけますように^^


























0 件のコメント:

コメントを投稿