2015年3月17日火曜日

アドバンスコース2 リボンボックスケーキ Happy C 皆様の作品

おはようございます!

暖かい今日は20度まで上がるって予報が!


ようやく緩みはじめた寒さ......緩みっぱなしでいて〜〜

ww








夜クラスのアドバンスコース2が先週はじまりました^^


アドバンスコース1まで修了した方のみ受けていただける超マイナーコース!!
マイナーw


マイナーなデコレーションオタク話をされたい方はぜひご受講くださいませ♡笑








新しいテクニックもいろいろ出てきます♡





アドバンスコース1はお二人だったのですが、2から3名になりました^^

楽しい^^









まずはシートスポンジを正方形にカットし、間には柑橘系の爽やかなクリームを挟み、組み立て。







四角形ケーキの生クリームナッペは難しいですが、コツさえつかめば思ったより簡単に!!




みなさんお上手でした。








このコースで使うクリームアイシングはレモン果汁をたっぷり入れて、さっぱりさわやかなクリームアイシングになっています。

クリームアイシングちょっとだけ苦手.... という方がいらっしゃっても、これなら美味しい!と言っていただけます^^









そのクリームアイシングでデイジーを絞ります^^


 絞りのデイジーもまたとても可愛いんです♫












可愛いすぎます〜




この季節にぴったりな感じがしますね!!♡




春の訪れを感じます♡







今回のシートスポンジはココア味を使用したのですが、ココアスポンジと柑橘系爽やかサンドクリームとレモンクリームアイシングが相性抜群でした♫



ご試食タイムゆっくりお話しながら....♫
夜クラスの最後にケーキを食べるっていいですよね♡笑


なかなかのボリュームで皆さまのお腹は満たされました^^








次回からは、3段ケーキの作成に入ります♫











0 件のコメント:

コメントを投稿