2015年7月9日木曜日

初めてのソープカービング♡ と メキシカン料理♡

先月末、はじめてソープカービングをしましたー♡


atelier SOLEILのYUKI先生に教えてもらいました♡



やるまでドキドキでしたが、やり始めると楽しい〜

って、まだカービング始まる前のカットの部分から言ってました(笑)




小さめのペティナイフやカービングナイフ、専用の彫刻刀を使って、徐々に形作り、さらに彫っていきます。



なにげに


中学校のときの美術の彫刻の授業思い出しました(笑)
そして美術の先生まで思い出しました(笑)

めちゃ気に入ってくれてたな〜〜贔屓並みに(笑)
元気にされてるかなあ




とまあ話がそれましたが、






こんな感じに仕上がりました♡







貝とヒトデのリース♡

可愛い〜〜〜!

先生が手を加えてくださったところもあって余計に綺麗♡


この、夏っぽいシンプルなリースは一目惚れだったので、ソープカービングもしてみたかったし、叶いました♩






途中、こんな感じ♡





お向かいの席に座られていた方が、フラワーゼリーやりたい〜♡ってラブコールしてくださり、Happy Cookingでのレッスンにお越しくださることになって嬉しいです。



お隣で彫られていた、丸い石けんを彫るガーベラもとても可愛かったです。






わたし一緒の日にいけなかったのですが、藤林さんも同じリースを♡
ベビーシューズのケーキのソープまで彫られている器用なHさんのガーベラもとても綺麗で、Oさんのシルエットも可愛いです。





実際自分がしてみてから、YUKI先生の作品を見ると、ほんとすごさが分かりました♡





フラワーゼリーに、カービングナイフが使えそうらしく、ゼリーでも使えたら素敵〜♡

ナイフで形づくる花びらも1回作ってみたいと思います^^












そして、別の日ですが、ウィルトンお越しくださっているNさんと、シューラターブルのメキシカン料理を教えてもらいましたー♩


ワカモレがお家で作りたくて、、♡
暑い夏に、ビールでくいっと








本格的メキシカンの出来上がりでーす^^






こちら一人分
ボリュームたっぷりで豪華〜


<メニュー>
*サルサメヒカーナ
*ワカモレ
*トルティーヤ
*チリコンカン
*エンチャラーダ
*いちごアイス



めちゃ美味しかったです♡
辛すぎるのは無理な私には、ちょうどいいピリっでした。






食べながら、いろーんなお話で盛り上がり、女性社長の方のお話には身近に芸能人が出てこられて、とてもおもしろかったです。





チリコンカンぐつぐつ




 Mikikoさんが調合してくださっているスパイスを買ったので、この夏作りたいと思いまーす^^











Thank you ♡♡♡






0 件のコメント:

コメントを投稿