2015年9月30日水曜日

フラワーゼリーレッスン *お花たくさん*

おはようございます♩


昨日インスタにアップした写真はこちら♡



京橋のアネラキッチンさんでガーベラのフラワーゼリーレッスンさせていただきました^^


アネラキッチン主宰の梢先生はじめ、みなさまフラワーゼリー自体はご経験あるものの、ガーベラは初めてとのことでとても楽しみにしてくださっていましたー♫



ご覧のとおり、完璧なガーベラ♡

とても綺麗に咲きました♡





今回は、白い粉ゼラチンを使用しましたので、透明度はこれまでのと同じですが、真っ白具合がダントツになっています。



ゼラチンには、パッケージにはほとんど記載されていませんが、’強度’があり、
フラワーゼリーを作るのには、’強度200以上’のものが適しています。



強度をクリアし、ゼラチン特有の臭みが少なく、お召し上がりいただくときも美味しく、見た目もより美しく、という詰め込みの希望を叶えてくれるゼラチンをレッスンでは使用しています。


おすすめのゼラチンも、レッスン中にお伝えしています^^






今年1月から、フラワーゼリーのレッスンをスタートさせていただきましたが、はじめのころにレッスン受けていただいていた方々、
レシピは全く変わっていません!が
おすすめゼラチン(メーカーさん)を発見できておりますので、聞きたい!という方は、恐れいりますが、個別にご連絡くださいましたら、お伝えいたします!!

お手数ですが、よろしくお願いします♡







9月も、心斎橋や京都、千里中央にてフラワーゼリーレッスンちょこちょこさせていただきましたー^^





みなさまの美しいフラワーゼリーをご覧くださいませ^^










バラ♡わいわいとっても楽しかったです〜♩






Happy Cooking心斎橋校にて1DAYレッスン
バラ♡とってもたくさん♩フラワーゼリー全くの初めてで、みなさまとてもお上手です♡







千里中央シューラターブルさんにて
バラ・ひまわり・ガーベラの3種類
並ぶとまた綺麗さが増します♡
いつも撮影大会は盛り上がります♡










Happy Cookingにて3回コースにお越しいただいたみなさまありがとうございました♡

毎月みなさまにお会いできるの嬉しかったです〜楽しかった^^

 どの色のガーベラもとてもかわいいです♫









花びらお好きな色にしていただいたにもかかわらず、お二人とも全く同じお色になったバラたち♡


やっぱりピンクのバラは王道中の王道ですよね♩






みなさまとわいわいしながらフラワーゼリー作るのとっても楽しいです♫


お越しいただいたみなさまありがとうございましたー^^










0 件のコメント:

コメントを投稿