2015年11月27日金曜日

1DAY LESSON クマさんケーキ

モジャモジャのクマさん
かわいく集まりました^^



5号サイズのスポンジをドーム型に成形してから、さらに耳をつけるので、かなり大きくなります!
どれもめちゃくちゃ可愛い表情^^


毛足を短く絞られた方は、ご自身で、ベビークマみたい
っておっしゃってました^^

たしかに

言われてみたら、短く密集していると
そう見えます^^




クッキーの鼻も、リアル感を出すため、ラフにツヤっと仕上げるやり方で^^





最初から
ワーキャー言いながら
めちゃくちゃ楽しかったです♩






写真撮影後、メッセージ付きクマさんに変身したり。







ケーキ表面の生クリームは、今回カラーを使用しておらず、
モカ風味の生クリームです。




準備中を、チラリ。






このモカ風味生クリームがとっても美味しくて、
甘みと苦味がちょうどいい感じ^^

みなさま、ハマってつまみ食いしまくり♡




最後には、ご試食もあります^^


ケーキの中身はプリンを挟んでいて、間違いなしの美味しさでしたよ♩



美味しいって ふつうな感じで自ら言いまくってますが(笑)







ハッピーさんのブログでもご紹介いただいています♡


WILTON1DAYレッスン「クマさんケーキ」開催しました!




次回は、29日(日)の開催です。


もしご都合合う方いらっしゃいましたら、ぜひ
お待ちしています♩


0 件のコメント:

コメントを投稿