2016年4月19日火曜日

Sugar Decoration コース 〜フラワーを作るテクニック〜 Day1

先週、4月スタートのSugar Decoration コース 
〜フラワーを作るテクニック〜
Day 1がありました^^



木曜クラスのみなさまは明後日ですね^^


楽しみにお待ちしております。




昨年10月スタートのパイピングテクニックから引き続き継続の方々や、お久しぶりにお会いする方や初めてお越しくださる方や、お目にかかれる機会があって嬉しいです^^





Day1は、ゼラチンを溶かして混ぜ込むお家で手軽に作れるフォンダンをご紹介します。

ご参加の方も、添加物やアレルギーのことなど気にしなくていいし、手軽に食べれるので、いいですね!っておっしゃってくださっていました。



マシュマロフォンダンと、作り方自体は似ているかな...?
でも、似て非なるものですね。仕上がりが少し違うと思います。






フォンダンでたくさんデイジーを作り、この時点でまだ飾ってないのに、みんなで、可愛いね〜♡って言ってました^^




ロイヤルアイシングやホワイトチョコガナッシュも作り、クッキーとミニカップケーキ3つを仕上げます。




とっても綺麗〜♡




アイシングクッキーの先生です。さすがの仕上がり!♡



デイジーの乗せ方ひとつで印象が変わりますね♩





たくさん乗せてもかわいい♩





デイジーの良さが思う存分出てます♫




バタバタ慌ただしい1回目でしたが、楽しんでいただけたら嬉しいです。




次回は、ラベンダー!

今回だけ欠席された方も、お待ちしていますねー♡



よろしくお願いします^^




0 件のコメント:

コメントを投稿