2016年5月20日金曜日

1 DAY LESSON バタークリームレッスン ボールブーケのケーキ

今年の夏は〜、梅雨なしでもう突入?!
ってぐらいの暑さの日でしたが、無事?!(ギリギリ!)バタークリームレッスンのボールブーケのケーキ仕上がりました^^ 



’美味しく絞りやすいバタークリーム’ みなさま気に入ってくださっているこのバタークリームを、レッスン中絞りやすいよう徹しましたが、機転の利くみなさまの素晴らしい所作でとても助けられました!!
本当にありがとうございますm(__)m ♡



今回のボールブーケのケーキは
・ダリア
・オールドローズ
・小手毬
のお花絞りをたっぷりしていただき、
・実
・葉
の絞りで仕上げます^^



ところどころフリルやリボンも垣間見られますよ♡






お好きなお色で仕上がったケーキはどれも本当に綺麗♡♡




















レッスン時間がおしてしまっていましたので、仕上がった方からお写真撮らせていただき、集合写真は断念したもののほぼ皆様のケーキお写真撮らせていただきました^^









ウィルトンローズをしっかり習得していただいていた方は、逆に手こずられていた、オールドローズ...

でも最後はさすがの仕上がり^^













は〜もうため息でますね色あいも素敵すぎます♡


ゆっくりできる方だけで最後バタークリームやら絞りやらモロモロ談義(?)もできました♫




本当にみなさま楽しいお時間をありがとうございました♫






夏前までに予定していたバタークリームレッスンはこちらで一旦終了となりますm(__)m



また、今秋以降実施させていただくかと思いますので、その際はぜひどうぞよろしくお願いいたします^^


0 件のコメント:

コメントを投稿