2016年9月16日金曜日

Sugar Decoration コース 〜フラワーを作るテクニック〜 Day 6 Woodsy Sugar Parts & Mini Cake Fondant Covering

 Sugar Decoration コース
〜フラワーを作るテクニック〜
も、とうとう最終回

月1回ペース6ヶ月で修了の全6回のこちらのコース、
同コース別バージョンの〜クリームのパイピングテクニック〜と合わせ、1年間にわたり、お越しくださった方々もいらっしゃいます。
本当に感謝です!!


また、こちらのコースは引き続き、開講いたします。
基本的に、
*10月スタートでの開講がSugar Decoration コース
〜クリームのパイピングテクニック〜
*4月スタートでの開講がSugar Decoration コース
〜フラワーを作るテクニック〜
となります。
(どちらからでもスタートしていただけるようになっています。
もちろん片方のみも!)

10月からのスケジュール詳細につきましては、別途お知らせいたします。




コースについての前置きが長くなりましたが、本題です!♡
皆様の素敵すぎる作品たちをご覧ください♬



まずは水曜クラスの皆様の分♬



アレンジがすごいんですよー♡



トップにハリネズミさん!
普段作られるものの作風とは一味違ったキャラ系のアレンジしてくださいましたー^^



右からひょっこりリスくん!
本当器用な手つきで作られます〜♡



どんぐりが転がってて可愛い♬
どのパーツもとても丁寧で美しい^^



シナモンスティックにリボンかけるのも可愛いですね!
上のクッキーはご試食でお出ししたおまけです^^



いつも3倍速の手の早いこの方がアレンジ特攻隊でした!
トンボに、どんぐり。ラベンダーと同じ作り方でススキもできるかも〜って言ったら、いつの間にかススキも仲間入りされてました^^



レッスン最後に、バターケーキにフォンダンカバーリングしたものをご試食いただいたのですが、思った以上にご好評いただけて嬉しびっくりでした!!
間に挟まったマジパンがアーモンドケーキのような風味を出したのでしょうね〜
食感も、求肥みたいでなんか和菓子みたい!と。。♡

よかったです〜









続きまして木曜クラスの皆様の分♬



トップには真っ白のお花多めでガーリーな雰囲気に♡
作られたパーツを全部飾られました!



このお花うまくできない〜っておっしゃってたお花が最終的にトップにおどりでました♬
メインに使ってもらえてさぞかし喜んでいるでしょう〜♡笑



真っ赤な実やシナモンにかけたリボンがアクセント!
とても丁寧な仕上がりです♬



抹茶チョコ味がしそう♩
小さめのパーツがたくさんでキレイにまとまっていますね〜♡



トップのシナモン、巻き手紙みたいにも見えて可愛すぎる♡
どんぐりもたくさん♬



赤い実と木の枝がとっても雰囲気を醸し出しています素晴らしく素敵〜♬
クリスマスにも使えそうですよね!
もうその日に食べちゃうらしいですが。。笑♡





木曜クラスの方のうち、修了証をお渡しするのを忘れていた方がいらっしゃいました、すみません!!
郵送で発送させていただきますm(___)m




皆様のアレンジ力にすごいの一言です!
こちらの方こそいつも勉強させてもらっています〜^^

本当に本当に、お越しくださいましてありがとうございました♬


引き続き、パイピングにお越しくださる方々よろしくお願いいたします。


ウィルトンコースも合わせ、もう全部受けきっちゃったよーって方のために、まだご用意(準備中)しております♡



今は完全に(いつもや)サンプル作りに追われていますが、そのうちお知らせさせていただけると思いますので、しばらくお待ちくださいませ♡




0 件のコメント:

コメントを投稿