2016年11月25日金曜日

Sugar Decoration コース 〜クリームのパイピングテクニック〜 Day2 カップケーキトッパー

Sugar Decoration コース 
〜クリームのパイピングテクニック〜



 2回目レッスンでは、シュガーでカップケーキトッパーを作ります^^




ロイヤルアイシングで作るクラウンとちょうちょ、
シュガーペーストとロイヤルアイシングで細かいライン描きをするカメリア
を作り、カップケーキに飾ります^^




シュガーパーツは真っ白で作ります
カメリアの銀箔シュガーがアクセント♡



カップケーキの上に絞るクリームは自由に色付けていただけるのですが、真っ白で仕上げるとこのままウェディングに使えますね♡














撮影の腕が...

お写真少し暗くてすみません。お天気いい日だったのに~





シュガーパーツは、1回目レッスンのギモーヴの合間にも少しづつ練習して、この日もみっちり練習タイム^^
時に静かに、基本(笑)おしゃべりしながら、かなりのお時間コルネ絞りなどパーツ作りにお時間をかけていただきました。

楽しい〜!とおっしゃっていただけてとても嬉しいです。







次回のホールケーキも楽しんで作りましょう♫


0 件のコメント:

コメントを投稿